2017-02



微妙なルール違反

朝食に卵かけご飯を食べていました。
それを見ていた3号、父ちゃんと同じく卵かけご飯を母ちゃんに要望。

贅沢な舌を持たぬ我が家の連中、それは3号も例外でなくニコニコしながら卵かけご飯を食べてます。

そして食べ終わり、食器の片付けにはいります。
我が家では自分が食べた食器はキッチンの洗い場まで持って行き、きちんと水が張ってあるタライに浸けておくのがルール。
このルールは例外なく誰もに適用されます。もちろん3号にも。
なので3号に言いました。

「食べ終わったらちゃんと茶碗持って行くだで」

すっくと立ち上がり茶碗を持つ3号。
そしてその茶碗を食べ終わった父ちゃんの茶碗に重ねます。

(お、父ちゃんの分の茶碗も持って行くとは感心だ)

茶碗を重ね終わった3号・・・そのまま行ってしまいました。

茶碗片付けるの・・・ワシかーいっ!(#゚Д゚) ゴルァ

コメント

控えめに突っ込む父ちゃんの姿が浮かびます、、、

>小池 民さん
もう賢いのか天然ボケなのか...
一瞬呆然としてました。

でかしたっ‼︎
頭のキレる子だ。
将来が楽しみだなぁ〜

Re: タイトルなし

ゆうこちゃん、わしに似た。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jeetkunetoutyan.blog.fc2.com/tb.php/41-48f29682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジークン父ちゃん

Author:ジークン父ちゃん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (6)
趣味 (4)
母ちゃん&ハリケーンズ (19)
思い (1)
仕事 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

