2012-05



ノスタルジック?

今仕事で間人中学校・・・俗称まじん中学校(ウソ)に行っています。体育館の新築工事です。
この工事はもうすぐ終了です。僕らお掃除部隊が連続して入るということは最終美装の段階です。
この新築体育館は元々テニスコートのあった場所です。そのテニスコートは現体育館を取り壊しそこに作るようです。

実は僕はこの間人中学校出身。つまり母校ということです。
中学校を卒業してからここに来るなんて滅多に・・・いや全く無かった。それが今回体育館の工事で久しぶりに来ました。あと数年で実に30年ぶりになります。

pict-003_20120511210902.jpg
(この写真は少し前です)

それくらいの年月が経っているにも関わらず僕らが通っていたころのまんま。外壁の色が少し違いますが。
体育館も昔のまんま。

pict-004_20120511210901.jpg
(この写真も少し前)

こうやって母校で仕事をしているとあの当時のことが思い出されます。
(あんなこともあった、こんなこともあった)
(あいつら(同級生)今何をしてるかなあ)

そんなことを考えながら仕事してました。
ノスタルジックな思いにふけってたわけではありませんがこんな感じもいいかな。

グラウンドを見るとあの当時の砂場が健在。
この砂場で思い出されるのは体育での走り幅跳び。記録も出たけど鼻血も出た・・・
そして今日の体育ではやはり走り幅跳び・・・おいおい、鼻血出すなよ。

これからはこの新築の体育館が今通ってる生徒の体育館。ええのができました。
そして今日の進行状況はマラソンで言うならスタジアムに入ってきた段階。

pict-006.jpg
(アリーナにはラインがひかれ、後日クリアを塗布)


中学校は健在ですが小学校はありません。
僕は竹野小学校出身。今竹野地区の子は間人小学校に通ってます。
pict-画像 518pict-画像 529

実はこの竹野小学校の体育館のレリーフ、中学校に入ってテニス部に入ったもんがサーブの練習をしてレリーフを崩したのです。このことは他の人は知りません。
ではなぜ他の人が知り得ない事実を僕が知っているのか・・・それは・・・犯人は僕だからでーす。

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジークン父ちゃん

Author:ジークン父ちゃん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (6)
趣味 (4)
母ちゃん&ハリケーンズ (19)
思い (1)
仕事 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

