2012-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柔術同好会

今度の日曜日、9月9日に岩滝の武道館に柔術の先生が来られてセミナーをしてもらいます。
良い機会なので今練習してる柔道(というか組技部)のあり方を考えるべく参加メンバーでプチ会議を開くことにしました。
もちろん会議が目的で決して飲み食いが目的ではありません・・・決して。

で、場所は宮津の富田屋・・・やっぱり飲み食いが目的でした、ゴメンナサイ。

出席者はあんまやさん、マルボロさんと僕。コードネームBBさんは所要が終わってから参加。

会議の内容としては9日の日曜日に参加できるメンバーの確認とこの先の組技部のあり方を相談するものでした。
今現在では募集(といってもしてないけど)してるのは火曜日のジークンドーだけ。このジークンドーをしてる者で組技に興味がある者が水曜日にやってるだけなので、これからはせっかく柔術の先生を招いて指導していただくのだから火曜日の付属ではなく、水曜日の組技部を独立させて柔術の同好会的なものにしようというものでした。
そして水曜日は水曜日で募集をし、それに伴いブログも始めようということに。またこのブログが立ち上がればお知らせします。

そういった決め事を話してる最中でも当然箸は止まりません。口も言葉を出すのと料理を入れるのとで忙しいこと忙しいこと。富田屋の料理はやはり美味しいです。

pict-001.jpg

他にもいろいろ食べたのですが食べるのに必死で写真ども撮っとれん。
そしてどれも美味しい。おまけに値段設定が笑えます。知りたい方はぜひ自分で体験してみてください。

しかし柔術の先生、名前は忘れましたがとてもハードスケジュールの中にも関わらず来てくれるようです。
「寝技が好きな者はみな友達だ!」が信条らしい。そして都会、例えば大阪や神戸といった人が集まる場所だけでなく丹後のような田舎にまで来てくれるのは嬉しいことです。実は京大に呼ばれて来られるのですが、そのついでに福井や丹後など数箇所を回るとのことです。
当日の朝は福井までBBさんが迎えに、そして岩滝が終了したその足で神戸に向かうらしい。
柔術というものを全国、特に地方に根付かせたい、そのための礎になりたいとのことです。

さあ日曜日はできるだけ吸収するように頑張ってみます。
おっさんの趣味として続けていけるようにしていきたいですね。
もちろん合気道もやりますで。
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジークン父ちゃん

Author:ジークン父ちゃん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (6)
趣味 (4)
母ちゃん&ハリケーンズ (19)
思い (1)
仕事 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。