2017-07

スポンサーサイト


今年もこの季節がやってきた

昨日の日曜日は大宮第二小学校PTAによる廃品回収がありました。
朝7:30から開始です。とても良い天気の中、9:00過ぎに無事終了。

帰りにボッチラボッチラと歩いているとやっぱりええ天気。
こんなええ天気の日はやっぱりバイク。

そう、バイクの季節がやってきました。

しかし冬はバイクには乗らないのでバイクは某岩滝ガレージに預けたまんま。
ということで即ガレージ管理人に連絡。

「取りにいっても大丈夫?」
「いいよー」

そういうことで管理人に迎えに来てもらいバイクを取りに行きました。

岩滝ガレージからバイクを出し、ひと冬エンジンをかけてないからエンジンがかかるかどうか心配でしたが大丈夫でした。
エンジンをかけ、しばらく暖気。天気が僕をすぐにでも走らせようとします。
なので管理人にサヨナラを言ってすぐ走りに行きました。

適当に走ろうと思いましたが1度家に帰らないといけない。
とりあえず家へ帰るのに回り道することに決定。
大内峠から帰ることにしました。

pict-009.jpg pict-006_20120514182311.jpg
一字観と言われるだけのことはあります。
見事な一の字。


そして昼からは一緒にジークンドーを練習してるマルボロさんことマルさんが、レース車両をゴソゴソと整備するというので宮津の某ガレージへ見学に行きました。
マルさんとお友達の2人で整備していました。
彼らはバイクのレースに出場したりしてるレーサー。しかもマルさんはおっさん格闘家でもあります。
いろいろ話を聞いてるとマルさん、格闘レーサーらしく先日のレースではアスファルトと格闘したらしい。

pict-011.jpg

自分たちでコツコツとパーツを揃え、自分たちで整備してレースに出場するなんて楽しいでしょうね。
途中あんまやさんも登場して4人でウダウダとお話をしてました。
僕のバイクも少し整備してもらいました。リアのサスペンションの硬さ調整とタイヤの空気圧とハンドルの位置調整。

日も暮れ、寒くなってきたので解散しました。
調整してもらったバイクはどんな感じかなーと確認がしたかったので野田川周りではなく岩滝周りで帰ることに。
うーん・・・とにかく乗りやすくなってます。特にカーブでリアタイヤがしっかりと踏ん張ってます。
ちょっとサスペンションの硬さを調整してもらっただけでもこれだけ違うのにはビックリ。
自分でも少しずつ整備しないといけないといけませんね。

さあ、休みの日に天気が良かったらまた走りに行こう。
やっぱりバイクはやめられない。









スポンサーサイト

コメント

バイク

バイクの季節になりいました。丹後半島一周道路をTZRで走ったのを思い出します。大内峠も走りましたよ、千葉から来て(^-^;。レースはいかに楽しむかです、危険と隣り合わせだし、順位もついちゃうから楽しむならほどほどにが良いです。(^-^;

Re.バイク

>Ohiさん
いいですね、TZR。今でもその手のバイク乗りたいです。僕はスズキのウルフが欲しかった。
レースは経験ないですが順位がつくからついついいっちゃうのも分かります。でもスピードが出てるから転倒した時が本当に死と隣り合わせなんでしょうね。
格闘技も技術の向上もそうだけどまず楽しむことを大切にしたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jeetkunetoutyan.blog.fc2.com/tb.php/14-b201a0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジークン父ちゃん

Author:ジークン父ちゃん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (6)
趣味 (4)
母ちゃん&ハリケーンズ (19)
思い (1)
仕事 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

