2017-09

スポンサーサイト


猿・・いや、鬼の居ぬ間に・・・

今日は母ちゃん歯医者の日。
痛い辛い歯医者の日。
そういうわけでやつらの迎えは父ちゃんがすることに。

1号は今年から鍵っ子デビュー。なので放っておいてもだんにゃあ。
残る2号3号を保育所に迎えに行きました。
1号も行きたいというのでお供に連れて行きました。

迎えに行って、さあ今晩は何を食べようかと思案。作るのも面倒買い物に行くのも面倒。
よって母ちゃん抜きでどこかへ食べに行くことに決定。

やつらに何が食べたいか聞いてみます。

「シチュー!」
「ラーメン!」
「カレー!」

うーん・・・聞いた父ちゃんが間違ってた。
よって精算者権限により茶天苑大宮店に決定。
ここならいろいろとあるから好きなものを注文できます。

中に入ってメニューを見ます。何が食べたいか決めさせました。
結局やつらは「ナポリタン」×2、カルボナーラ。
父ちゃんはカツ丼。どこでもカツ丼。好きなのよー、カツ丼。

さあカツ丼が最初に来ます。その大きさを見た時嫌な予感。
もしかしてスパゲティ・・・かなりの(やつらにしてみれば)量ではなかろうか・・・

残るナポリタン×2とカルボナーラがきます。
予感は的中。結構な量です。おまけにサラダ付き。まあ仕方がない、残ったら父ちゃんが食べることにしました。

父ちゃんはその生態系からたまに外食してますが、ほとんど外食をしないやつらは大はしゃぎ。
キャイキャイ言いながら食べてます。

pict-pict-001.jpg pict-pict-002.jpg

結局2号3号も全部は食べれませんでした。残りは父ちゃんが食べましたが、一皿頼んで二つに分ければ良かった。
カツ丼+ナポリタン3分の2皿はちと苦しい。
そういえばこいつら3人を連れて外食したのは去年だったか一昨年だったか忘れましたがカッパ寿司以来。
次回は母ちゃん含めてみんなで行こう。いつになるか分からないけど。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jeetkunetoutyan.blog.fc2.com/tb.php/15-cff0e16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジークン父ちゃん

Author:ジークン父ちゃん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (6)
趣味 (4)
母ちゃん&ハリケーンズ (19)
思い (1)
仕事 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

