2017-05

スポンサーサイト


カッパへGo!

今日は仕事でした。
その仕事の最中に母ちゃんからメール。

「今晩何食べよう?」

何でも良かったのでそのことを伝えると「思いつかない」の返事。
ならば久しぶりにみんなで外食にしようということになりました。

仕事が終わり、みんなお風呂に入ってからどこへ行こうかと考えた結果、カッパ寿司に行くことに。
そういえばカッパ寿司に行ったのは去年の7月以来です。
移転する前のブログに3号の「カッパ寿司のテーマ」を貼り付けていました。それが7月。
そこには扇風機をマイクに歌ってる3号の姿。


さあはしゃぐやつらを連れてカッパへいざ出撃です。
店内に入り早速皿を選びます。しかしやつらに皿を取らせるのは非常に危険。
よって皿取りは父ちゃんと母ちゃんの役割。
あれ取って、これ取ってと言うやつらの言葉を素直に聞いていたらワサビ入りを取ることも。まあそれも愛嬌ということで。

しかし父ちゃん、以前に比べてぜんぜん食べることができません。例えるなら以前はアメ車。ガソリンタンクの容量が大きく燃費が悪い。しかし今は日本のスポーツカー。容量はアメ車に比べると少ないけど燃費はまだまだ悪い。いつになったらハイブリッドカーになれることやら。

みんなお腹が減っていたので結構食べました。母ちゃんも食べました。
そしてみんな満足したようです。
pict-026.jpg
しかし3号は何やらしても絵になる。シャツの肩のずれようなんて食べ疲れ。
まあこいつは2号が面倒みてくれるから放っておこう。

さあお会計の時間がやってきました。
一人頭1000円です。
こうつらがもっと大きくなって回転寿司や焼肉に行った時のことを考えたら・・・

そうだ!食べに行く前に何かを食べさせておくことにしよう。


スポンサーサイト

コメント

これからですよ

要るのは、食費だけではありませんよ。

他にも たくさ~~~~~ん。

これからですよ。

父ちゃんの食欲

いやいや。まだまだ大したもんです。
第三ターボが効かずとも、まだ第一と第二ターボが効いてます(謎

>あっこさん
そうよねー、これからいろんなもんでいります。
しかし我が家は食費が特にいるような悪寒・・・

>あんまやさん
僕的にはツインチャージャーがいいなあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jeetkunetoutyan.blog.fc2.com/tb.php/16-3d0ec6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジークン父ちゃん

Author:ジークン父ちゃん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (6)
趣味 (4)
母ちゃん&ハリケーンズ (19)
思い (1)
仕事 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

