2017-11



今年もやるで、コンパネアート展

コンパネアート展が今年も秋に開催されます。
このコンパネアート展なるものは何だ?ということですが、発起人は新聞に入ってるミニコミ誌「ねこじゃらし」「もりもり(京丹後市のみ)」の製作者である市川明氏。この市川氏がコンパネを使って何かアート的な表現をした展示会をしたらおもしろい、というのがきっかけ。名前もそのまま「コンパネアート展」ということで2010年の秋に第一回を行いました。市川氏がいろんな人に声をかけ作品を出展してもらいました。
そして去年2011年は6月と11月の2回にわたって開催しました。
僕はアートなるものはようせんので裏方、つまりスタッフとして参加しました。
まあ去年の第二回、第三回はあんまやさんと一緒に出展者&スタッフのコラージュ写真を看板として作製しました。「こんなヤツラが作ったアート展です」みたいな意味を込めて。
過去にブログで書いたのですが、そのブログデータが無いので写真だけ貼り付けておきます。

2010年第一回コンパネアート展
2010-01 2010-02
2010-03 2010-04

2011年第二回コンパネアート展
2011-06-01 2011-06-03
2011-06-02 pict-014_20120903193247.jpg


2011年第三回コンパネアート展
2011-11-04 2011-11-01
2011-11-03 2011-11-02

このコンパネアート展の会場は岩滝の某トタン小屋。いかにもアート展示会場といった雰囲気はこれっぽっちも持ち合わせてない。けれどそれがいい。そのただのトタン小屋を覗いてみると中にはコンパネに描かれたアートがある。ひとつのテーマをモチーフにそれぞれが思うがままに描いたアートがある。
そんな手作りのアート展でした。


そんなコンパネアート展の拳固めを9月1日に某所でやりました。
今回のテーマをみんなで考え、そして名称も「コンパネアート展」から少し枠を広げた「コンパネアート+α展」に。開催日は11月17・18日の2日間(予定)です。
決め事が終わったその後はカラオケで楽しみました。
pict-010.jpg pict-011_20120902234743.jpg
pict-013_20120903212700.jpg pict-034_20120903212655.jpg
pict-016 (2) pict-020.jpg

僕は今年もスタッフとして参加します。今年もあんまやさんと看板を作る予定。本当に看板を。
さあ、今年はどんな作品が出展されるのか、楽しみです。
そしてまたみんなで会場のセッティング、ワイワイガヤガヤしながら楽しくやることでしょう。
こうやって全員で作り上げることがとってもステキなことですね。

また詳細は後日お知らせします。
僕だけでなく関係者からいろんな形でお知らせすることになると思います。お楽しみに。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jeetkunetoutyan.blog.fc2.com/tb.php/26-211547b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジークン父ちゃん

Author:ジークン父ちゃん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (6)
趣味 (4)
母ちゃん&ハリケーンズ (19)
思い (1)
仕事 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

