2017-05

スポンサーサイト


ちょっとの違い

晩ご飯のおかずを一品、父ちゃんが作りました。
といってもごくごく簡単にジャガイモと玉ねぎを塩コショウとバターで炒めたもの。
実家からジャガイモも玉ねぎももらってきたのでそれを使わない手はありません。

出来上がったものを出し、やつら(母ちゃんも含む)が食べている間に使ったものを洗っておきます。
そして洗い終わってから父ちゃんも一緒にご飯を食べました。
1号は、美味しい、と言って食べてます。
2号も食べてます。
3号はすでに食べ終わってテレビを見ています。
問題児の母ちゃんは他のものを食べてます。
いらんのか、と思いましたがどうやらそれだけではない様子。

実は母ちゃん、親知らずが内蔵されていてそれが奥歯に当たって痛いらしい。
なので豆腐とか柔らかいものを食べていました。
しかし2号が残したジャガイモ炒めを片付けるために食べ始めました。
少し硬かったようで
「これ硬いで!」
と文句。
1号が
「おばあさんみたい」
と言ったので父ちゃんが補足。

「そうだで、父ちゃんよりおばあさんだで・・・おばさん・・・」

それを聞いた母ちゃん

「おばあさんて、伸ばすな!」

仕方ない、訂正しましょう。

「じゃあ・・・おばさん!

どうやら嬉しかったようで母ちゃんの機能は停止しました。
スポンサーサイト

コメント

母ちゃんが機能停止になるとどんな状態になるのでしょうか?機能停止後に暴走を始めるとか、そっちの方が怖い気がするんですけど^^;

マジェさん、おもろいでぇ。おもろいけど見せられん。機能停止後に暴走って・・・エヴァかい。どっちかというと使徒の方かも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jeetkunetoutyan.blog.fc2.com/tb.php/33-a15a4943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジークン父ちゃん

Author:ジークン父ちゃん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (6)
趣味 (4)
母ちゃん&ハリケーンズ (19)
思い (1)
仕事 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

