2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶらりと遊覧船

数日前に間人キャンデーののぶちゃんから、丹後近海の遊覧に誘われてました。
今日は仕事が早く終わったため予定通りに遊覧観光に連れて行ってもらいました。
午後1時に間人小学校の横の駐車場で待ち合わせて港に降ります。
のぶちゃんはすでに船の出港準備をしていました。
その船の名は「やまと丸」
その船を整備してるのぶちゃんはまるで「真田さん」(宇宙戦艦ヤマトネタですまん)
936847_429471390482216_91005280_n.jpg
(のぶちゃん撮影)

そして今回そのやまとに乗り込む他の乗組員はあんまやさん、同級生のK嬢とM嬢。二人とも「嬢」と呼ぶには年食ってるけど気にしない。

船に乗り込み港を出港します。
最初に犬ヶ岬方面へ向かいました。
ルートは立岩~竹野沖~筆石沖~犬ヶ岬~此代沖~城島沖~間人漁港。
僕は久しぶりに船で沖に出ました。
今日は天気も良く、波も穏やかで気持ちが良かった。

航海班長のキャンデー・のぶちゃん
pict-111.jpg

立岩を沖から見るとこんなふうに。割れてるなんて僕も初めて知りました。
pict-116.jpg

竹野沖から竹野の集落。母校の竹野小学校が見えます。
pict-121.jpg

屏風岩も普段はこっちから見ることはありません。
pict-128.jpg

筆石の水源地。海に水源地があります。地下水です。
pict-130.jpg

地元では川尻と呼んでます。画面に向かって一番右が乗原から流れてきた川が流れ込んでるところです。
pict-131.jpg

「あんじゃ」と呼ばれてるところ。海がエメラルドグリーン。
pict-132.jpg

犬ヶ岬と犬ヶ岬の洞窟。陸からは見えません。
pict-136.jpg pict-135.jpg

此代沖からのレスト斯城と丹後松島。
pict-147.jpg pict-143.jpg

犬ヶ岬から筆石を撮ったの図。ノコギリのような地形です。
pict-152.jpg

筆石沖から依遅ヶ尾山。
pict-158.jpg

間人沖から間人の集落。切り立った場所に住宅が建っているのが分かります。
pict-159.jpg pict-165.jpg pict-172.jpg

城島沖から城島。
pict-167.jpg pict-171.jpg

この後、のぶちゃんのお店「間人キャンデー」でコーヒーとキャンデーを食べ、しばらく世間話で盛り上がりました。
いやいや、のぶちゃん、誘ってくれてありがとう。おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。
久しぶりにブログ更新のネタもできたし・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jeetkunetoutyan.blog.fc2.com/tb.php/39-b0ba85e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジークン父ちゃん

Author:ジークン父ちゃん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (6)
趣味 (4)
母ちゃん&ハリケーンズ (19)
思い (1)
仕事 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。