2017-09

スポンサーサイト


ボケる暇無し!(2012.01.17 Tuesday)

昨日の現場の続きを終わらせ昼前に家に帰ってきました。
玄関ドアに近づいた時その異変は父ちゃんの目に入ってきました。
普段は「一」状に水平になってる玄関のドアノブが「|」状に真っ直ぐに下向きになっていました。
不審に思った父ちゃん、ドアノブを動かしてみます。
するとドアノブはプラプラで外れました。
また母ちゃんが朝ドアを閉めたはいいが外れたまま放って仕事に行ったんだな、そう思いました。
まあそんなことはいいから中に入ろうと思いましたがドアノブが固定できないくらい心棒が奥に入り込んで固定できません。

つい先日家の鍵を忘れて仕事に行き、早く帰ってきたため家に入れなかったことを思い出し、何とかして開けなくては・・・もう決意に近いものがありました。
しかし心棒を回すにもノブが固定できないくらい奥に入っている、じゃあこの心棒を引っ張り出そうにもそんな工具は無い、ならラッチを引っ込めようにもそんな隙間に入る物も無し・・・う〜ん、お手上げ。

運のいいことに車のスペアキーを常に財布に入れているので取りあえずコメリに行くことに決定。
コメリで物色し、ラジオペンチと細いマイナスドライバーを購入。
急いで帰りラジオペンチで心棒を回そうにも力がかからない。
ならば心棒を引っ張ろうとするも出てこない。

結局マイナスドライバーとラジオペンチを使い、ラッチを少しずつ動かして何とかドアを開けました。

中に入ってすぐに母ちゃんがお昼ご飯に帰ってきました。
何にも無かったかのように入ってくるので文句を言いました。
するとお猿の返事は
「行くときに外れただっちゃあ。もうびっくり」

そうあっけらかんと言います。
その姿はもし父ちゃんが仕事から帰ってくるのが遅かったことなど頭の片隅にこれっぽっちも無かった模様。

まあええけど・・・なんて退屈しない毎日なんだ!(TдT) ウゥ…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jeetkunetoutyan.blog.fc2.com/tb.php/4-bd639ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジークン父ちゃん

Author:ジークン父ちゃん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (6)
趣味 (4)
母ちゃん&ハリケーンズ (19)
思い (1)
仕事 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

