2017-04



雪雪雪 ( 2012.02.05 Sunday)

先週はたくさん雪が降り積もりました。
実は木曜日、ドカッと雪が降った日は現場が動かず休み。ちょっと学校の気分。

で、また今週も雪が降りそうなことを言っているので弥栄の母ちゃん実家が屋根の雪下ろしを決行。
今までは義父である「父ちゃん」がやってました。
しかしその父ちゃんは去年他界。なので母ちゃん実家みんなでやるということでした。
しかし母ちゃんもすると言っていたので屋根から落ちられるとかないません。父ちゃんが助っ人に行くことに決定。

朝起きてご飯を食べ、弥栄に行き、早速屋根に上り雪下ろしを始めます。


母屋はいいのですが隠居と隠居に下屋出しした部分が危ないのでその部分をメインにやります。
pict-012.jpg
pict-018.jpg


父ちゃんが隠居の大屋根に上ると母ちゃんも上ってきます。
pict-014.jpg


しばらくすると母ちゃん、裏山に向かって
「爺さーん!」
と叫びます。
実はこの裏山で義父は亡くなりました。
しかし名作劇場のハイジとかでは
「おじいさーん!」
と叫ぶ感動的なシーンがありますが・・・母ちゃんは感動的なギャグ。
そして母ちゃん曰く
「たまに爺さん呼んどるだ」

おいおい、あの世から呼んだらアカンだろ。

そんなこんなで雪下ろしが終了。
父ちゃんは第二ラウンドのため、岩滝某所へ向かいます。
そこはこんな状態。

pict-017.jpg

これは非常にやばいです。雪の壁の向こうはガラスサッシ。
これにまた雪が降って屋根から落ちてくると小屋が壊れるかも。
しかもここの管理人はお腹に力を入れるとヤバイ人物。

ということでここでも助っ人。
お昼をよばれて除雪作業を始めます。
朝から手伝えれば良かったのですが管理人も予定がいろいろ。
でも夕方には何とか片付いた・・・ということにしました。

その管理人はこんな人物。

pict-021.jpg


2人して何やってんだか・・・(ヽ´ω`)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jeetkunetoutyan.blog.fc2.com/tb.php/5-21b9b1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジークン父ちゃん

Author:ジークン父ちゃん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (6)
趣味 (4)
母ちゃん&ハリケーンズ (19)
思い (1)
仕事 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

