2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣れた〜! (2012.04.10 Tuesday)

母ちゃん、地区の副代表という役職に抜擢。抜擢というとスゴイのですが実は該当者がいなかっただけ。
その大宮第二小学校全体の役員の総会が夜の7時半からありました。
そういうことでやつらは父ちゃんがみることに。
しかし今日火曜日はジークンドーの練習日。よって本日は休むことに。

晩ご飯を済ませ母ちゃんは出撃の準備をします。
すると3号が、行きたい行きたい、と騒ぎます。
まあ3号くらいいいかということで母ちゃんのお供に3号を付けました。
すると2号も行きたいと言い出します。

やつらにとってはおねいちゃんである1号の通う「学校」とやらが気になるもよう。
すると1号も行くと言い出します。
これはさすがにイカンと思い、1号にはすぐさま「ダメだ!」と言い、1号は諦めました。
あとは2人、こいつらをどうやって諦めさせるか思案した結果

3号が諦めたら2号は素直に諦める・・・
なら3号を諦めさせるには・・・食い物で釣るのが一番!

スーパーコンピューター並みの演算能力で弾き出したこの作戦、すぐに実行です。

「行くなら行ってこい。父ちゃんと1号は旨いもんを食べるで。行くもんには何も無いで」

この決定打を出したら間髪入れず釣れました。

「ええー!わちは行かんなんで行くんだで!そんなんズルイわやぁ!」

おいおい、毎度のことながらアンタが釣れてどうする(´ω`)‥トホー・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jeetkunetoutyan.blog.fc2.com/tb.php/8-277ae2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ジークン父ちゃん

Author:ジークン父ちゃん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (6)
趣味 (4)
母ちゃん&ハリケーンズ (19)
思い (1)
仕事 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。